資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

大幅な損失

空売りは失敗に終わりました。

 

赤字と見込んだビジョン(9416)が通期の黒字転換を発表しました。コレを受けて本日の相場はストップ高...

 

成り行きで買い戻して撤収しました。

少しでも損失額を減らそうと安値で買って高値で売却し多少なり利益を出しましたが、痛い損失でした。

 

今回の要因は、完全なる読みの甘さです。同社が複数の事業を手がており、それが売上改善につながるシナリオを全く描けませんでした。

 

今から冷静に考えると、空売りは今日すべきだったかもしれません。明日は相場全体で下がりそうな気がしてます。