資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い戻し利益確定

オリックスを買い戻しました。 昨日の日中に1950円で空売りして夜間PTSで1880円で買い戻しておきました。 PTSでの価格があまり下がらず、安全をとって昨日のうちに手仕舞いしておきました。

空売り実行

オリックス(8591)を空売りしています。 日中に空売りを始め、予想通り株価は下落中。とりあえずは含み益となっています。 さて明日の株式市場はどうなるか。

空売りか

配当狙いで高騰した株の空売りをするつもりです。 例えばオリックス(8591)。1940円台がどうやら上値のようです。3月末は配当の権利狙いで株価が上昇し権利落後は下落する傾向があります。 29日の月曜日が空売りのタイミングでしょうか。リスクを取りに行くつ…

2018年の年末再来か

投資を始めた2018年の年末。 突然 株式市場が暴落しました。アメリカ中央銀行による金融引き締めです。ちょうどクリスマスの時期でした。保有してた銘柄が一夜で含み損に転じてなすすべもありませんでした。 現在の相場は当時と似ています。コロナ後にアメリ…

原油買い増し

株式市場が混乱してきました。 アメリカの金利が上がってきたことで利益確定の売りが続いているようです。 コロナ後に回復した株式市場ですがガソリンとなったのは金融緩和だと考えています。アメリカ政府によって大量の現金ばらまきがなされ、行き場を失っ…