資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日産株と商品

今日も日産は売られました。 前日比22円(3.6%)安となっています。写真は日足ですが続落しているのがわかります。恐らく短期的な下落は続き550-570円くらいまで下がると見ています。 その後反発するかは分かりませんね。 さて商品。 保有する原油ETFが絶好調…

日産が売られ気味

日産(7201)の株価が冴えません 決算発表前に上がって以来続落が続いています。300円台で買った投資家が利益確定しているのかもしれません。 アップルとの連携ウワサやEVへの流れを鑑みるに国産メーカーでは有利な位置にいるとは思ってます。私の方針としては…

商品

何となくの勘ですが、原油や金、穀物などの商品が値上がりすると考えています。 ちっぽけな理由としてはインフレです。日本にいると長らくデフレで物の値段が上がる印象は感じません。自販機の飲み物は10年以上前から120円くらいです。 しかしアメリカなどで…

原油価格が戻ってきた

2020年2月ごろから下落しまくった原油価格が戻ってきました。 一時マイナス価格をつけてから低空飛行を続けて来たものの年末あたりからジリジリと回復。 この流れは当然であって、昨年のように全世界でモノや人の移動が止まれば石油の需要は下がります。それ…

基礎が完成

住居兼賃貸物件を建設中ですが、基礎ができあがりました。 土の部分にもコンクリートを流して基礎の完成となるようです。家の完成は5月末、もう少しで賃貸経営が始まります。 賃貸以外にも不労所得ビジネスを始めることになりますが、それは次の機会にでも。

引き続き日産が好調

もしかしたら赤字縮小かも知れません。 日産(7201)が上昇しています。今日の終値は554円。 今日三菱自動車が赤字縮小の決算を発表しました。アライアンスを組む日産も好影響はあるのでしょうか? 新型ノートの受注も好調のようなので業績が気になります。