資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

売り準備

今日の日経平均株価は先週末比774円安の21,530円でした。午後になるにつれ下落が進んだ印象です。

 

さて、そろそろ売り姿勢に入ります。直近は下落基調が続いたため一旦反発したタイミングで売りを仕掛けようと思います。

 

とは言え高値を更新するというシナリオも考慮して、一度に売らず状況を見て売り増しすることにしたいと思います。

 

目安は7月の決算時期が売りのピークになる様調整します。4-6月はほとんどの国で経済が止まっています。特に航空や飲食、小売業界は売上への影響が大きいと予想しています。