資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

読み

今日の日経平均株価は前日比167円安の22,305円でした。前日のダウが1800円以上も値を下げた割に下落幅は少なかったです。

 

想像ですが投資家の押し目買いが強かったと思います。多くの銘柄は寄付き後に下落しましたがその後買われ上昇傾向となりました。

 

直近の株高に乗り遅れた投資家が調整を狙って買ったと思います。この流れを受けて今夜のダウは反発すると見込んでいます。で週明けの日経平均株価も反発と言うシナリオです。

 

しかしこの反発は長くは持たないと思っています。中央銀行はほとんど量的緩和を少なくしています。市場に流動性が失われつつあります。

 

徐々に新興国株式から売られ始めると思いますので、その後は日本や米国の株価が売られて行くシナリオです。

 

さてこの妄想はどうなるか。