資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

ジェットコースター相場

今日の日経平均株価は前日比−99円の20,267円でした。

コロナの第2波と米中関係への警戒を意識した売りとのこと。直近の上場相場が少し下落気味になっているようです。

 

さて、昨日決算を発表したビジョン9416ですが結局今日も買いませんでした。チキンで買うタイミングを逃しました。

 

f:id:henry_trade:20200513172124j:image

 

朝方は予想通り売られます。だいたい800円前後まで下がります。私は800円という価格がまだ高いと感じて買う意欲が失せました。

株価上昇につながる好材料が出ていないためです。

しかし、その後は徐々に買いが続き865円まで上昇しています。ここまで上昇すると手が出ません。チキンです。朝イチで買っておけばな〜と日中後悔しっぱなしでした。

 

結局865円から強烈な売りが続き805円(前日比61円マイナス)で終えました。明日も株価が下がり700円台に入るなら購入したいのですが、どうなることやら。急いで買って後悔しないようどーんと構えたいと思います。