資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

3日続伸

今日の日経平均株価は前日比148円高の21,419円となりました。

寄り付き後は売り圧力が強く、下げましたが9:30くらいから買いが強くなりました。朝方の売りを見る限りは下落で終わりそうだな、と思いましたがまさかの大幅に続伸でした。

 

さて、保有する日産(7201)は直近で株価が上昇しており、今日は久しぶりに400円台に戻りました。しばらく350円付近をうろうろしていたので、株価が戻るのは素直にうれしいです。

 

明日5/28に同社は決算発表と中期経営計画を発表します。赤字なのは市場参加者は想定済みなので、どうやって回復シナリオを株主に説明するかが焦点です。コロナとゴーンさんの件で悪材料は出し切った、と私は妄想しているので今後は回復へ業績・株価ともに回復に向かってほしいと思っています。

 

いやでも、直近の株価は力強いですね。

あっという間に2万円を超えました。株価だけを見るとV字回復したように見えますが、実体経済は決してV字とはいかないと思うのですが...