資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

大幅な反発

今日の日経平均株価は前日比595円となりました。

昨日の下落分を余裕で取り返しています。

 

保有する銘柄が上昇するのは嬉しいですが、買い足りないので下がって欲しいと思う自分がいます。私はウイルス相場で冷え込んだ株価の時(3月末)に個別株と投資信託を購入しており、連日の上昇に伴い含み益が出ています。しかし、2番底を予想して余力の半分ほどキャッシュが残っており、この上昇相場でなかなか買うタイミングが掴めないでいます。

 

国内における感染者数は増加してはいますが、市場はむしろ強気です。

例えばJALは朝方下げましたが、徐々に反転しました。すでに折り込み済みなのでしょうか。

f:id:henry_trade:20200414175212j:image

 

予想と違う動きをすると自分の考えが浅はかだったと反省して次に繋げれば良いのですが、この市場反応は不気味です。