資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

新型ウイルス感染拡大

国内での新型ウイルス拡大が広がっています。

13日時点で7000人を超える人が感染しているようです。日ごとの増加率は10%前後です。

欧米のように20%を超える増加率にならないのが不思議ですが、実際はどうなんでしょう。

 

さて、この感染拡大を受けて今日の日経平均株価は先週末非455円も下落しました。先週まで上昇が続いていたため今週は下落基調かと思います。

緊急事態宣言が5月明けで終わるか、正直微妙です。海外ほど規制が強く無い日本で感染拡大を防げるか私は怪しいと思っています。

 

よって感染者数のピークが株価の底値という考えを保持して株の購入機会を待ちたいと思います。

先週買わなくて良かったです。危うくジャンピングキャッチする所でした。