資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

まさかの上昇

まさかの上昇でした。

 

週末は国内でも多くの方が感染されました。連日10%前後の増加率です。この流れを受けて日経平均株価は下落する、という想定でした。

しかし、なんと前日比756円の上昇となりました。寄り付き後から買い注文が続き午後にかけても勢いは止まりませんでした。

 

海外でウイルスのピークが迎えられていることから海外投資家がリスク資産を買い増ししている、というのが理由らしいです。今日のダウも先物を見る限り大幅に上昇しそうです。

 

日本株は本当に底値でしょうか。日本では感染のピークはまだ迎えていません。これからぞろぞろと感染者数が増加して行くと思います。つまり、今日みたいな反転は一時的なものと予想しています。

 

さて、今週は面白い相場になりそうです。

 

そしてメインの投資であるインデックスファンドですが、毎月上旬に自動買付をしていますので安い値段で購入することが今月もできそうです。現在は含み損を抱えていますが、安く購入して取得単価を下げていきたいと思います。