資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

先月(4月)の出費

4月の出費は前年同月比70%でした。

緊急事態先言が発出されて在宅勤務になり、食費が約半額に減りました。外食が減り自炊したことが大きいです。また、娯楽施設が休業したことによりそういったサービスに出費をしなかったことが大きな要因です。

 

コロナ以前は当然のように外食をしたり、娯楽に出費したりしていました。しかし、いざ自粛となると人間なんとかなる物です。特に今年の4月が不便だと感じることはなく意外とフツーに過ごせてしまいました。

 

緊急事態宣言は5月末まで延長予定ですので今月も出費は抑えられると思います。とは言え緊急事態宣言が解除された後は色んな誘惑が降ってくると思いますのでリバンドしないか不安です。