資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

今年の株式市場はどうなるか

コロナ感染者数が去年の4月時点以上の速さで拡大しています。

一部の国や地域では外出制限が出ており、国内でも緊急事態宣言の発出が検討されているようです。

 

私は仮に緊急事態宣言が出ても株式市場にはあまり影響がないと考えています。人々がコロナ慣れしてきたことが大きな要因です。

私の勤めるオフィスビルでも感染者が報告されていますが、特に緊張感を感じません。

 

もし同じ状況が昨年の4月だとしたら大騒ぎしていたと思いますが、人は慣れるものです。コロナとともに生活していくのを受け入れるしかないのでしょう。

 

全く根拠のない予想ですが、今年も株を買いまくります。とはいえ、買う銘柄には今まで以上に慎重になります。飲食やレジャー業界は数年先までコロナの影響を受けると思います。コロナの影響を受けない銘柄は昨年の4月ごろに把握していますので、そういった企業へ投資をしていきたいです。

 

さて、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年も「資産1000万円のサラリーマン投資日記」を見てくれてありがとうございます。ふつーのサラリーマンが投資活動で感じたことを書いてまいります。