資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

私のトレード環境

トレードと言うといくつもの画面とパソコンがあり、常に株価を見てるイメージがあります。

専業トレーダーの環境はそうかもしれませんが、私はサラリーマンなので会社の机をそういった環境にする事は出来ません。かつ出社が原則となっていますので在宅での取引は出来ません。

 

私がトレードで使うのはiPhoneだけです。

 

始業が9:30なので9時から30分だけ取引画面を見ています。以前はデイトレ的なことをしていましたが、ほとんど稼げない事が分かりましたので今年から中長期の取引をしています。

 

専業トレーダーのように画面に食いつく必要は無いので気軽にiPhoneを見て株価をチェックしています。

 

投資のスタイルは人それぞれあると思いますが、色々試すのは大事だと思っています。