資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

株価への影響はいかに。

安倍首相が辞意を表明したことにより株価は大幅に下落しました。

午前中の上昇に乗じて買った人は、13時過ぎの急落にまさかと思ったと思います。

 

もちろん私も影響をもろに受けまして、昨日購入したオリックス(8591)株は13時から急落しました。午前中はアメリカ市場の影響を受けて上昇したものの冴えない株価で今日の取引を終えています。

 

投資家にとって1番の関心は、この辞意が今後の株価にどう影響を与えるかの一点だと思います。ここ最近の株式市場は実体経済との乖離が激しく、いったん調整するタイミングなのかもしれません。

 

私が現在保有しているオリックス株も13時すぎに売却してしまおうかと思いましたが、保有することに決めました。まだ情報が不確実な中で行動するのではなく、正しい情報を仕入れ、自分で納得いくまで考えて今後のトレード方針を決めたいと思います。

 

…とはいえ、来週は下落したら嫌だな〜。