資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

動かない

今日の日経平均株価は先週末比41円安の22,437円でした。結果から見ると下がりましたが、1日を通して値幅が小さく方向感に乏しい相場でした。今夜のアメリカ市場の動向を見たいと言う意味でしょうか。

 

さて私は5月頭ごろまでに保有している株の中で利益が出ているのは全て利益確定しました。5月末から6月頭にかけての急上昇には乗り切れませんでしたが、コロナ相場で少なからず利益を出せました。

 

今は相場全体がコロナ以前の水準に近いため株の購入に慎重になっています。世界情勢を鑑みても相場の好材料や悪材料となるネタが見つかりません。

いや実際は悪材料が多いのですが、今まで相場はそれを無視して上昇してきました。7月から始まる4-6月期の決算発表が次に相場が動くと予想しています。

 

と言うわけで相場が上昇や下落したとして、どちらにも対処できる様に手元資金は残しておきます。