資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

予想通りの動き

フリー(4478)の動きはクセが強いです。

 

f:id:henry_trade:20200824203333j:image

朝方に上昇した場合は、一気に値を上げることが多いです。今日の動きにおいては、そのクセ通りとなりました。

始値こそ下落しましたが押し目買いが入り、その後200円近く上昇しました。

 

わずか数分の間の出来事です。リスクを取って買えた投資家は含み益となったはずです。残念ながら、私は買えませんでしたが普段からチャートを見る癖をしているとその動きのクセがわかってきます。

 

後はリスクを取って買える(売る)ことができるか否かです。ちなみに昔見た洋画でこんな台詞がありました。"All you need is the 20 seconds of insane college , and something great come with it." 〜わずか少しの間、勇気を持てばすごいことが起きるよ〜