資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

大幅マイナスも保有資産は微動

今日の日経平均株価は前日比274円安の22.259円でした。昨日のダウは710円の大幅安でしたのでそれに日本市場が連なった模様です。私の資産は前日比-0.51%と微々たる金額でした。

 

さて、私は5月上旬には保有資産のリスクオフをしており、現金保有率を高めてきました。つまり、利益の出ている株式は売ってしまっています。その後5月末から6月頭にかけての上昇には乗れず、大きな利益は出せていません。さらに損切りも微々たる金額で納めていますので何とかコロナ相場は乗り切っているようです。

 

市場はコロナの2次感染を警戒していますが、どうなんでしょう。私には4-6月期の世界的なロックダウンによる大幅な売り上げ減少の影響が大きいと思います。その期間の結果は来月徐々にわかってきます。

 

どちらにせよ、直近の相場は方向感に乏しいので上昇にも下落にも備えてるようにします。