資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

量的緩和もダウは下落

3/23、FRB量的緩和を拡大しました。

 

市場はどう反応したかというと、案の定下落して取引を終えています。前日比580ドルくらいの下落でした。

 

市場が反応しているのは、ウイルスの感染者数だと思っています。つまり感染が拡大すれば市場は下落を続け、収束に向かえば反転すると考えています。

 

欧州では外出禁止令などの措置により感染が徐々に抑えられてきていますのでピークは近いかと。アメリカはコレからピークに向かっていく段階なので、株価はもう少し下がると想定しています。

 

今日の日経平均先物は上昇しているようです。配当狙いの買いが増えていると思います。

 

権利確定は金曜日ですので、日経平均が下落した時を狙い個別株を買っていきたいと思います。