資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

配当狙いの購入

今日の日経平均株価は久しぶりに反発しました。

日銀による買い増しや配当狙いの購入が要因とのことです。

 

そんな私も高配当株の購入を進めています。正直、購入後株価が下がった銘柄もありますが既にバーゲンセール並みに安いので構いません。

 

さて、そろそろ新型ウイルスはピークに近づいると思います。中央銀行による金融政策が効かない中で株価が反発する材料はウイルスの収束だと考えています。

 

株を購入する余力を残し、ウイルスの感染者数をこまめの確認し購入して行きたいと思います。