資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

一時的なリバウンド

昨日のダウは約2000円もの下落で終えました。

今週も荒れた相場になりそうです。

 

この影響を受けて、保有するインデックスファンドも下落し「ニッセイTOPIXインデックスファンド」は13.69%の含み損、「ニッセイ外国株式インデックスファンド」は4.49%の含み損になっています。

この下落が来年まで続くとは思っていませんので(来年になったらウイルスのことなんて忘れています)積極的に買っていきたいと思っています。私は上記の銘柄を毎月11万円積み立て購入していますので、今月は安く多く購入できることになります。

 

さて、今日3/10の日経平均は寄り付きこそ続落したものの、午後には反転しました。久しぶりの上昇です。この相場の流れは先週末に予想していたので個別株としてオリックス8591を1500円以下で100株購入しました。底値ではないと思いますが、安値圏で購入できたと思います。

他にも魅力的な値段になっている銘柄が多くありますが、ウイルスのピークを迎えてから全力で購入していきたいと思います。