資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

弱さが明確な相場

今日は株の弱さが浮き彫りになった一日でした

 

前日のダウは約1157円上昇して終えました。その流れを受けて日経平均株価も上昇する、という予想でした。

しかし、ウイルスに反応する相場ですので上昇は続きませんでした。約451円の反落で終えました。保有する資産ですが、インデックスファンドは約11%の含み損となっています。まぁ、超長期での保有で考えていますのでコロナによる短期的な下落では売却せず、ど~んと構えまてます。

 

さて、昨日購入した8591オリックスですが、今日売却しました。昨日購入したときは中長期で保有しようと思いましたが、今日の相場の弱さを考慮しました。4%くらいの含み益での売却ですので売却益はわずかなものです。

 

荒れた相場がもう少し続きます。明日株価が暴落して含み損を抱えるよりも目先の利益を優先しました。

 

3月末から4月にかけてがウイルスのピークであり株価の底値だと思います。そこで狙っていきたいと思います。