資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

インデックスファンド

私は毎月11万円をインデックスファンドの購入に充てています。

 

現在はコロナウイルスの世界的な影響により株式市場が弱い展開になっています。よってインデックスファンドの利回りも低下しマイナス5%くらいまで下がってきました。

 

とはいえ年末年始では20%もの含み益を出していましたので、コツコツ買っていけばいつかはプラスに転じると思います。

 

実際に2018年末の暴落時はマイナス14%くらいまで含み損になりましたが、回復してきたのは事実。このウイルス騒動が治れば上昇するのでは、と思っています。

 

この3月末から4月にかけてがピークだと思いますので、下がりきった銘柄を買っていきたいと思います。