資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

都心の飲食店

都心の飲食店は大打撃

 

私は東京23区の企業に勤めるサラリーマンです。

場所的に多くのビジネスパーソンが勤務される場所です。

 

職場の近くは多くの飲食店があり、昼時になると財布を持った客で埋め尽くされます。平常時は実に活気がある街だと思います。

 

そんな街から多くの人が消えました。

 

今日(4/7)近くの中華料理店へランチを食べに行きました。いつも昼時は満席になるお店ですが、なんと客は私だけ。15分でさらっと食べて店を出ましたが、その間も私を含め2組しか客は来店しませんでした。

 

ニュースではこうした中小企業や個人事業主の悲惨な状況を目にしますが、実際に自分の目にすると悲惨さが身に沁みました。