資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

石の上にも3年

私は都内の企業に勤めるフツーのリーマンです。

 

基本的にはインデックスファンドなど投資信託をメインで投資を行っています。よって仕事中にトイレに隠れて取引する事はありません。

 

しかし、始業時間が9:30なので寄付き後30分くらいはスマホでチャートを眺める事を3年くらい続けています。

 

この3年間、朝のチャートを見続けてきた事で、相場の方向性が何となく読めることもあります。つまり、何時ごろ幾らくらいで反転するなや今日は弱含みの相場だな、など大きな流れを予想することが出来る様になりました(外す事もありますよ)。

 

続けることで分かってくることも多いと思います。この下落相場で証券口座数が増加した、というニュースを見ました。この機会に投資を始めた方はぜひ続けて欲しいと思います。