資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

ダウ反転

昨日、ダウは続落するかも、と書きましたがなんと反転しました。

f:id:henry_trade:20200318082515j:image

しかも1,000円以上の上昇です。政府による経済対策による好材料が主な要因でしょう。

この流れを受けて今日の日経平均株価も続伸という見方ができます。

 

ここで大事なのは米国でのウイルスはまだピークになっていない、と言う事実だと思います。

コレからピークになるのに中央銀行が出来る事はほとんど残っていません。

 

ウイルスのピークが株価の反転というシナリオはまだ持っていますが、状況を冷静に判断していきたいと思っています。