資産1000万円のサラリーマン投資日記

サラリーマンの私が日々のトレードで感じたことをまとめていきます。

違う視点

家の建替えに伴い仮住まいに引越しました。都内から埼玉県さいたま市へ引越しです。

 

通勤時間が30分から90分へと伸びたり、乗換を3回したり新しい生活スタイルをしています。

 

全く苦ではなく、むしろ違った視点で世界が広がっていると思っています。例えば通勤電車の車内。

 

基本的に郊外から都心への車内は混雑していますが、朝方の都内から郊外への特急列車も割と乗客がいます。ぱっと見4割くらいがビジネスマンです。

 

なぜ都心から郊外へ特急列車で通勤(出張?)するのかとあれこれ妄想をしています。

 

行動を変える事で違った世界が見えるのは良い事だと思っています。